読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日からダイエット♪

ダイエットを始めました。

 

いつもだったら急に運動を始めたり…食事制限したりと極端だったのですが、今回はちょっと違います!

 

そのダイエット方法とは…

“できる我慢から”

です。

 

ちなみに今日まず頑張った我慢とは…

グラタンを食べた後のお皿に残ったソースを食べる為に、フォークからスプーンに変えなかったこと!

 

そう!これが私の“できる我慢”なのです!

 

スプーンを使わなかった努力のおかげで、その分フォークでソースを食べるのに苦労し、食べるのが早い私でも時間をかけて食事することに成功しました!

 

また、この小さな努力の成果を目で見ながら噛みしめる為に、追加でパンを注文し、パンに残ったソースをつけて食べるという究極の美味しい食べ方まで我慢することに成功したのです。

 

小さな我慢から始まり、パンのカロリーを取らずに済んだという素晴らしい結果まで♪

 

人によってそれぞれ我慢できることって違うとは思いますが、ストレスを感じず、むしろ気分が良くなる我慢方法を自分なりに見つけてみるのはいかがでしょうか?^^