見事なタイミング!

小学校か中学校か…

今朝、たまたま学校のグランドから

「どこ探しとんねん!ラケットについてるやろが!」と体育の先生だろう人の声が聞こえてきた。

 

その後、本人が「ガッハッハ!」と頭を掻きながら笑い、みんなも「ガッハッハ!!」と、大笑いしていた。(ちなみに、この時期に何故かはわからないが…みんなバトミントンラケットと羽根を持って、サーブの練習をしていたのである。しかも20人ぐらい一緒に)

 

朝からすっごく寒くて、外での体育の授業なんて考えられない!と思ってたはずの私までが、ついつい「ガッハッハ!」と大きな声で笑ってしまった。

外は寒すぎたけど、あったかい笑いに包まれた運動場でいい光景を見たなぁ。

 

朝から鋭くて、いいツッコミだった。

 

ただ、よくよく考えると…

このツッコミが大阪弁で、あのタイミング、あの雰囲気、あの子たちじゃないと…

少しでもズレがあれば、全く違う、笑えない話になったかもなぁ。

 

大阪って最高やなって思ったし、大阪から離れたら気をつけよって思った出来事でした。