読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんとなく上手くいくよ!

私には永遠に考え続けないといけないことがある。

 

身長をいかに高く見せるか。

ダイエットのこと。

やる気を出す方法。

などなど…

 

そしてダイエットについて最近発見があった。

(さきに説明しておくと、ダイエットを常にしているわけではないが、いつも太ることを気にしてる)

365日の中には絶対にダイエット(我慢)をやめざる終えない行事や予定がある。

 

ちなみに私は、お正月(正確にはお正月休み期間中)と誕生日、なんか嬉しいことがあったお祝いの日、とっても頑張って結果が出た日、急な楽しいお誘いなど。

 

もちろん!このような日にはダイエットを忘れ(考えず)思いっきり食べて飲む(ビールもゴクゴク飲む)わけだが、その翌日…不思議なことが起こる日があるのだ。

前夜に思いっきり暴飲暴食したので(満足感と後悔とが行き来する気持ちの中で)覚悟して鏡に向かい…目の前の自分の顔を見ると…

 

太っているどころか!顔が小さいのだ!小顔!小顔!シャープ!

 

 

大大大危険です。

もうこの現象が起きた時は大変です。

ついに超えてはいけないkgを超えてしまったかも知れないほどの危険度!

 

 

ということに最近気がついた。

 

みなさん!

思いっきり食べていたのにもかかわらず、翌朝の自分の顔が小顔に見えたら、その日は体重計にはのらず、小顔で嬉しい気持ちのままで、この調子でやせてみよ!って思ってみてください。そうすると前日の楽しかった飲み食いのおかげで、自然にその日は食べ過ぎることはなく、なんか上手くいきます。

 

"知らなくていい現実"とは、超えてしまった体重だと思います。

食べ過ぎた後の3日後ぐらいに体重計にのると、なんとなく上手くいくよ!